最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

こだま

Author:こだま
ワーネバが好き。
ドイツが好き。
甘いものが好き。
A型さそり座。
ワルガキ系。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
復活?
あれ?あれれ?ネバノートさんのサイト、また見られるようになってますね。
復活された……?
もしそうなら嬉しいです!!!!!
あああ、ドイツ語のお勉強しようと思ってたのに、
ワーネバやりたくなっちゃったw
それではちょっとプルトに行ってきま~す(^▽^)/

その他 | 【2015-03-26(Thu) 20:40:05】 | Trackback(-) | Comments(-)
お疲れさまでした!
本当は別の記事を書こうと思っていたのですが、衝撃の事実を知ってしまったので、
急遽変更いたしました。
ネバラーにとっては宝の山であるサイトのネバノートさんが閉鎖されたということで……。
閉鎖されたのは去年の様ですが、ついさっき知りました。
本当にショックです。
これからネバろうかと思っていたのにやる気失くすほど、ショックです。
理論と根気、という私にはまったく欠けている物を高いレベルでお持ちの管理人、
アツさんの作られるサイト、ネバノートさんは、
私達ネバラーにとっては、なくてはならないものでした。
初期国情報や家系図に、何度お世話になったことか。
ああ、もし私がWEBの知識が豊富だったら、データ全部引き取らせていただくのに!

本当に残念ですが、ご本人の決められた事ですのでそれも仕方ありません。
アツさん、お疲れさまでした!!・゚・(つД`)・゚・
(たぶん、いや絶対見ていらっしゃらないでしょうけど;)

でも……
復活、ないでしょうか……。
ちょっと離れても、また帰ってくるのがワーネバだもの。
どうか帰ってきて下さい~!(;_;)

これからも、ネバ2のサイトは減る一方なんでしょうね。
増えることもまずないだろうし。寂しいですね……( ノД`)
私はパソコン扱える限り、ワーネバは続けると思うし、
このブログも年に一度しか更新しなくても(おい;)、ずっと続けます!
ワーネバ以上に好きになれるゲームなんてないんだもの……。

その他 | 【2014-02-24(Mon) 21:39:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
こっそりお願い
閑古鳥鳴いてるブログですが(; ̄ー ̄A
もしも、もしもHPやブログ持っているネバラーさんがこれを御覧になってましたら、ちょっとだけお願い。

「確率」を「確立」と間違えて表記しているサイトさんが非常に多いのが気になるのです。
例えば「女の子の顔は4分の3の確立で父親に似る」という使い方は誤りです。「確率」が正解です。

人間なんだから誤字脱字はあって当たり前ですが、ワーネバサイトでのこの誤字は異常に多い気がします。
これはおそらく、間違えて「確立」と表記しているサイトを見たネバラーさんが
この使い方を間違いと思わずに自分のブログ等を書く時にも使ってしまい、
それをまた別の人が見て…と連鎖しているのではないでしょうか。
どうでもいいことかも知れませんが、普段グウタラでもこういう時だけ几帳面な私は気になってしまうのです。
ネバラーさんの間でこの間違いが定着してしまったらちょっと悲しい…。
どうか「確立」と「確率」の使い分けを今一度確認してみて下さいませ<(_ _)>
私だって誤字脱字してるのに偉そうなこと言ってすみません

その他 | 【2011-12-31(Sat) 23:41:09】 | Trackback(-) | Comments(-)
