最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

こだま

Author:こだま
ワーネバが好き。
ドイツが好き。
甘いものが好き。
A型さそり座。
ワルガキ系。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カヲル 分岐データ前編
夫も子供も捨て、ハリスのもとへ走ったカヲル。6123.gif

まあ、自分の中での設定はそうなんですが、実際は同じデータをもう1つ作って
そこに13歳のカヲルを移住させたわけです。(たまたま13歳のパスが取ってあったので)
この時ハリスは15歳位でした。
当然、その国にはカヲルが二人いることになりますが、
紛らわしいので元からいる方のカヲルを 元カヲルと呼ぶことにします。
新しく移住させた方は カヲルのままで。

タラの港に降り立ったカヲルが足取りも軽く向かったのは、昔の自分の家でした。

6123.gif「フンフ~ン♪檻に閉じ込められてた私は今頃何してるのかしら?」

元カヲルは…


 ・
 ・
 ・
ハリスとデートの約束してました!

この頃の元カヲルは、書いてなかったんですけれどもバハウルグ長をやってました。
で、バハ区東邸へ行ったらば、ちょうどハリスが来ていて二人の頭上にハートがポワッと・・・

6123.gif 「・・・ムキーッ!(*`△´*)奪ってやる~!!」

カヲルの闘争心に火が点いたのは言うまでもありません(笑)

そしてすぐにハリスとは恋人同士になれたのですが、
ハリスは手強かった…!

0463.gif「君といてもつまんない」
6123.gif「ガーン…<(T◇T)>」

こんなやりとりを何度繰り返したことか。(泣)

6123.gif『いやいや、ハリスはきっと照れ屋なのよ!ここは私が積極的に行かないと…』

んで、こちらから言ってみました。

6123.gif「手を握ってもいい?」
0463.gif「恥ずかしいから…」




・・・ハァ!?

結婚歴もあるいいトシした男が何言ってんですか!?
カマトトぶってんじゃねぇー!女に恥かかせおって~!(//`Д´//) =3

その後、港はなんとかクリアしても、バスの浜へ行ったと思ったらまた

0463.gif「君といてもつまんない」

で、港に逆戻り。

6123.gif「むぅ~

半ばヤケを起こしたカヲルは、夕暮れ時道端に立って、通る人通る人に声をかけました。

6123.gif「こんばんは、デイリーさん」(ニコッ)

6123.gif「こんばんは、リードさん」(ニコニコッ)

すると翌日の夕方にはカヲルの家は誘いに来る男たちで一杯に…。

6123.gif『ダメダメ。あなた達には用はないの。私が誘ってほしいのはただひとり…』

するとそこへ飛び込んでくるピンク色のネームプレート。

0463.gif「明日デートしようよ」

ハリス~待ってたのよう∩(´∀`)∩

ヤキモチ作戦は成功したかに見えましたが、デートするとやっぱり言われます…。

0463.gif「君といてもつまんない」

ダメだこりゃ…|||||_| ̄|○|||||
プレイヤー、ほんとにどうしていいかわからなくなりました。

そんな時。

37c2.gif「明日遊びに行かない?」

なんと、あのアムラームくんが、成人してデートに誘いに来たのです!
前からアムラームくんのことはかわいいと思ってたし、
ちょっと遊びに行くくらいならいっか、ということでついOKしてしまったのですが、翌日、

6123.gif「好きな人とかいるんですか?」

軽い気持ちで聞いてみたら

37c2.gif「実は君のことが好きだったんだ」
6123.gif「ヤッター!」

アムラームくんと恋人になってしまいました!
ヤッター!じゃないだろカヲル!!
ハリスと結ばれるのが目的で移住してきたのに、何やってんだ!

慌ててハリスに会いに行くと、あぁ~、やっぱりピンクから緑になっちゃってる…。
とりあえずデートに誘いましたが、翌日二人で港へ行くと

0463.gif「カヲル、最近冷たくない?」

ギクッ(゚ ゚||||;)
動揺した私は、ボタン押し間違えてしまいました。

6123.gif「もう別れよう」

ああっ、ハリスをフッちゃったよ!?
そう思った次の瞬間…

0463.gif「ひどい!ひどすぎるよ!エェーン!!」

・ ・ ・
ハリスが泣き出した・・・!?

プレイヤー、これには度肝を抜かれました。
だって、ハリスって、ちょっとクールで「君といてもつまんない」ばっか言う気難しがり屋で、
感情を滅多に表に出さない人というイメージでしたから。
そんなハリスが、目の前で、子供のように泣きじゃくってる…。

ハリス、なんて、なんて・・・

なんっっってカワイイ人なの!!?

ハリスのことがますます好きになってしまいました~O(≧▽≦)O
ホントは泣くほどカヲルのことが好きだったんだね。
それにしても…
この豹変っぷりは反則だよ!!

6123.gif「そんなに泣かないで」

ハリスをなだめてからその場でデートに誘うと

0463.gif「いいよ、大通り南で待ち合わせね」

素直にうなずくハリス。
翌日、二人は再び恋人同士に。

それまでの灰色の日々が嘘のよう。
ハリスの本当の気持ちがわかった気がして、カヲルの毎日がバラ色に輝き始めました。

しかし、そこでハタと思い出した。

6123.gif『アムラームくんのこと、どうしよう…?ι』

そんな事を考えていると、アムラームくんがやって来ました!

37c2.gif「明日デートしようよ」
6123.gif「ごめん、あなたより愛する人ができたの…」
37c2.gif「フン!こっちだって別れようと思ってたんだよ!」

えっ、そ、そうだったんだ…。ハリスとなんという違い
じゃあ、何も問題ないねv 違うだろ!

アムラームくんには迷惑かけてしまいましたが、お陰でハリスの気持ちを確かめる事ができました。
その点、本当に感謝しています。
アムラームくんの存在がなかったら、挫折していたかもしれません。
振られただけの役だったけど、ありがとうねv アムラームくんv
君の出番は一応は終了だけど、…フフフ…( ̄ー ̄ )

37c2.gif『なんなんだよ一体…』


分岐データ後編へ続く。


©althi Inc.
スポンサーサイト
PS版メイン国 | 【2008-07-21(Mon) 20:20:41】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

初めてお邪魔します、こんにちは。
データ分岐遊びも面白いですよね~。
ってハリス!子供みたいに泣くんだ!(笑)(しかも第3段階の顔で)
その後の慰められたかのようにすぐデートの約束にOKするのも、彼のキャラと違いすぎて爆笑ものでした…!

私も「君なんて嫌いだよ」のセリフが一度聞きたくて、違うデータで配偶者以外と何度かデートしてみたことがあるんですが、タイミング良く見つからなくて、いわれたことがありません。でもかなりグサッと来るみたいですね…怖いような聞いてみたいような(笑)

それでは、この先も楽しみにしております。
2008-07-28 月 11:15:53 | URL | BLUE #UwJ9cKX2 [ 編集]

こだまさま、はじめまして!
『ダンボール箱』さまの掲示板からやって参りました。

私も最近ブログを始めたのですが、こだまさんの日記、凄く面白かったです!

元カヲルちゃんがどうなったのか気になるところですが・・・とにかく現カヲルちゃんがハリス君とうまく行くことを祈ってます♪

この、泣いちゃう台詞、とっても可愛いですよね~!!私もこれにやられたことが・・・ww

それではまた遊びに参りますね~!!
2008-07-28 月 17:08:53 | URL | ニルツェ #- [ 編集]

BLUEさん
コメントありがとうございます!

そういえば、BLUEさんもPSP版でハリスと結婚する計画を立ててらっしゃいましたね。
そう、ハリス泣くんですよ~!びっくりしました。
それまでのそっけない態度とのギャップが激しくて…
完全にヤラレました(笑)

不倫デートが見つかる時って、いまいちよくわからないのですが、
夫が外で妻に声をかけようとした時に妻が不倫デートしてるとバレる、ということなのでしょうかね??
だとしたら、かなり低確率ですよね…。
そんな低確率に初代で当たってしまった私って一体…(-_-;)

BLUEさんの方はもうすぐPC交代ですね。
また遊びに行かせて頂きますね(^^
2008-07-29 火 22:17:41 | URL | こだま #- [ 編集]

ニルツェさん
はじめまして。読んで下さった上、お褒めの言葉まで…ありがとうございます!

振られた時のセリフもいろいろあって、想像を掻き立てられますよねv

ニルツェさんもブログお持ちなんですね。
私の大好きなアラニス国!
テイタムちゃん、天然なのに芯がしっかりしてそうで、いい子ですね~w
とても楽しく読ませて頂きました♪
すごくまめに更新されてるところは見習わないといけませんね(^^;
コメント、ありがとうございました。
2008-07-29 火 23:21:36 | URL | こだま #- [ 編集]
はじめまして…ですよね。

『人生をやり直す…別の人と結婚する』計画!
わたしもPCヒジュラでやりました。
 2つ年上の元ヒジュラと、彼の幼なじみと結婚するために…6才子どもで再移住のPCヒジュラ・サトー(養子になって姓が変わりました)で。
 実は、ターゲットの女性というのが、
カヲルさんのお顔なんです!?
 彼女が19才で亡くなったので、全てを捨てて本来のヒジュラの人生に戻りましたが
…自然に4人もの子どもを彼女は遺してくれました。
長いとは言えない人生だったけれど、彼女と暮らした人生はヒジュラ(移住、という意味の名前だった…)の宝物です。

さて、続きも拝見いたしますね!
それじゃ、このへんで…

マユダマ・ブルーレイ☆でした
2008-11-16 日 21:49:03 | URL | マユダマ(PCヒジュラ) #/sEVyjok [ 編集]

マユダマさん、お返事がこんなに遅れて申し訳ありません!!
たぶんこれも見て下さるか甚だ怪しいですが…(汗
まさかこんな半分死んでるブログにコメント下さる方がいらっしゃるとは思わず、
今の今まで完全放置しておりました。
どうぞお赦し下さい。

別のところで書くと言ってた旅行記も全然進んでないのですが、
またぼちぼち始めようと思っています。

ヒジュラくんのターゲットとなった女性って…
あの方ですね!?
わかります!実は私も彼女と結婚したことあります。
私のところでは王子二人と父親(2系)似の顔長くんを産んでくれました。
美人薄命を地でいくような彼女ですが、その短い人生を
幸せに過ごすことができたのではないかと思っています。
きっとヒジュラくんの奥さまも同じでしょう。

それにしても、プレイ中に気になるNPCっていますよね。
おかげでどんどんデータの数が増えてしまいます(^_^;
2009-02-15 日 19:02:50 | URL | こ #- [ 編集]

すみません、下の記事の投稿者の名前が「こ」になってますが、
「こだま」の間違いです(>_<;
2009-02-15 日 19:06:45 | URL | こだま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

