最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

こだま

Author:こだま
ワーネバが好き。
ドイツが好き。
甘いものが好き。
A型さそり座。
ワルガキ系。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初代あとがき
いやー、もう、恥ずかしいです。
何がって、なり切りプレイを大真面目に書いてる自分が。



私は結構最初の方から「こんなに面白いもの、記録しておかないと勿体ない」
なんて思ってメモ取っておいたのですが、
分岐データの方では物語形式で記録してあって
ワーネバのHP(ブログ)作る時にはそれをそのまま載せようか、とも思っていたのですが、
引っ越しやらなんやらで、そのノートが行方不明に…。
仕方ないので、記憶を頼りに今回の初代の記事を書きました。
プレイした記憶、じゃなくて、記録の方の記憶、です。

若干妄想は入ってますが、NPCのセリフはほとんどいじってません。
創作、というより、私がPCになり切って感じたことを書きました。
(上で記録の記憶、と書いてることと矛盾するようですが、そういうのは覚えてるのです)
まっ、多少の美化はありますが(^^;ゞ
ハリスが亡くなって、ハリスの家を出た時眩しいと「感じた」のも本当です。
その後「人一人いなくなってもこの世は変わらず動いていくんだ」というくだりもそうです。

初代カヲルの頃は、本当にPCになり切っていて、
ハリスが亡くなった時は、リアルで大泣きしました。
さらにその後三日位は、思い出す度ベソかいてました…(^^;
最初のプレイでこんなドラマを味わってしまったら、
そりゃあもう、ワーネバにはまるのは当然ですよね。

でも、こんなにPCになり切ってたのは初代だけです。(きっぱり)
2代目以降はPCにも意思(?)があることに気付いてしまい、
なんとなくPCの体を借りてるという感じが強くなってしまいました。
PCって、ほっとくととんでもないことしますよね…。
以前、サブ国でPC(男)をNPCにして観察してみたら、
こんな子7632.gif とデートの約束取り付けてきちゃいました。彼氏持ちなのに。
しかもこの子、性格が「こびない性格」。…性格悪っ!てか、PCの趣味悪っ!

話を戻して。
よくよく読んでみると辻褄の合わない所もあると思いますが、
まぁ大筋は間違っていないので、気にしないでやって下さい<(_ _)>

また、視点がプレイヤーになったりカヲルになったりで定まってませんね(汗)
本当に文章書くの下手で、読みづらいと思います。
それでも、読んで下さっている皆様、どうもありがとうございます。
今後精進致します…(>_<)
それにしても、ワーネバのHPとかブログとか書いてる方、みなさん本当に書くの上手ですよね。
いつも感心しながら読ませて頂いてます。


それでは、初代カヲル編に登場した人たちについて、少し書いてみたいと思います。


6123.gifカヲル・ワグナー(旧姓ビルトナー)

自由奔放な、恋多き女、というイメージ。
ま、この美貌で性格も仕事好きときたら、現実世界にいたとしてもそこそこモテてたんじゃないでしょうかね。
ええ、プレイヤーとは全然違いますよ…フッ…
彼女は浮気に走りますが、結局は夫の元に戻ります。(システム上離婚できないから、なんですが;)
なんだかんだいって、やっぱりデービットとはお似合いだったんじゃないかと思います。
このカヲル、サブ国にもNPCとして移住させてたんですが、まー、邪魔なことこの上ない!
PCの大会優勝やAリーグ戦で、何度も邪魔してくれました…。
そして散々独身時代を謳歌した後彼女が配偶者に選んだのは…
アムラームくんと同じ顔の男性でした!
…縁があるのかねぇ、やっぱり。


0463.gifハリス・フェン(旧姓セレイゾー)

ほんとに、彼には泣かされました。いろんな意味で。
もしかしたら、彼がいなかったらこんなにワーネバにのめり込んでいなかったかもしれません。

その後、別のキャラでハリスとは2回結婚しましたが、
意外に優しくて、いい旦那さんで、
あの、「恥ずかしいから…」とか「ひどすぎるよ!エェーン」とか
インパクトのあるセリフで悶えさせて(笑)くれた
カヲルのよく知っているハリスとはなんだか別の人でした。

でも、初めて「愛してるよ」と言ってもらった時は、つい
『カヲルに聞かせてあげたかったなあ』と思ってしまいました。しんみり。

分岐データの最後で「二人が結ばれることは絶対にない」と書きましたが、
ぶっちゃけ、(初代プレイ中は知らなかったけど)延命すれば結婚することは可能だし、
さらに頑張れば子供だって作れるでしょうが、
私はこのデータではそれはしたくありません。
これはこれで「結ばれなかった悲しいお話」として大事にとっておきたいのです。
カヲルからはクレームきそうですが(笑)
彼が危篤になる三日前のデータは、まだちゃんと取ってあります。


3483.gifデービット・ワグナー

一番の被害者(笑)
でも、彼は彼で、自由にやってるカヲルが好きだったんじゃないかな。
なんて、都合のいいこと思ったりして(^^;
とってもおとなしくてまじめで、
本当は妻のこと好きなのに浮気されて、だから「きらいだよ」と言ってしまったんじゃないかと。
でも結局はすべて許して、とどめにもう一人子供作ったりして… 仲いいじゃん!(笑)
今思えばいい旦那さんですよね。働き者だし。
たぶん、デービットじゃなくても、誰と結婚しても離婚したくなってたと思います。
初めてでNPCのことよくわからなかったからネ!


37c2.gifアムラーム・フェン

タハール&チューノラ夫妻の末っ子。
だからハリスからみたら義理の弟なんですよね。
ハリスは義理の弟に彼女取られて泣いたのか…。
情けないぞ、ハリス!(笑)
いえ、そこがいいんですけど((^┰^))ゞ
アムラームくん、実は突発でエナついてました。
本編では好奇心旺盛でしたが、分岐データではまじめ、でした。
だから積極的な男の子、というイメージです。
アムラームくんについては、また後ほど書くと思います。

-----------------------------------------------------------------------------

その他の初期国民の方たちについても、次の記事で語ってみたいと思います。
アラニス26国の初期国民のその後…アラニス国ファンならきっと興味あるはず!
(…いえ、そんな大したことは書けないんですが(^^;)


©althi Inc.
スポンサーサイト
PS版メイン国 | 【2008-08-16(Sat) 21:22:10】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

こだまさん、おはようございま~す♪
私のプレイしてる国もアラニス国なので、こだまさんの日記に登場する人たちにも愛着があって楽しいです!(私はアラニス32国ですが・・・w)
カヲルちゃんの夫デービットさんが、実はPCの義兄であることに最近気がつきましたw
ハリスはこの間やもめになってしまった・・・orz

メイン国だけじゃなく、サブ国のお話も楽しそうですね!
更新、楽しみにしてま~す(*^ー^)
2008-08-18 月 08:40:00 | URL | ニルツェ #- [ 編集]

ニルツェさん、こんばんは。
お返事遅くなってしまい、大変申し訳ありませんっm(__)m

アラニス国…そんな呼び方さえ知らなかった頃からプレイしていたので、ものすごく愛着があります。
(といっても詳しいわけでもないのですが^^;)
ガングさんの国もプレイしたことありますよ~!!息子がガングの娘と結婚してました。
メイン国の次に長く、4代目でストップしてますが…。
わが国では散々な目に遭ってたデービットですが、ニルツェさんのお国ではとても幸せそうで、これはこれでちょっと複雑な心境です(笑)
では、よかったらまた見にいらして下さいね~(o^-^o)
2008-08-21 木 22:55:06 | URL | こだま #- [ 編集]
こだまさん、初めまして!
ブログの訪問者リストの足跡からやって参りました。
実は以前こちらのブログにお邪魔させていただいた事があり、カヲルちゃんのお話とっても楽しく拝見させて頂きました♪

私事ですが、自分も初プレイで少し似たような経験をしていた事もあり、読みながら勝手に親近感を感じてしまったり、思わず涙ぐんでしまったりしました(汗)。

ハリスさんが泣いてしまったのにはちょっとびっくりしましたw
このセリフ見た事ないのですよね~自分。ちょっと彼のイメージが変わりました、いい意味で!(笑)

カヲルちゃん、とっても可愛くて素敵な女性で大好きだったので…継承がちょっぴり寂しいですが、今後の娘さんのご活躍も期待しています!

それでは、いきなり長々とすみませんでした。これからも楽しみにしています♪

2008-08-26 火 22:51:12 | URL | 蘭 #- [ 編集]

蘭さん、はじめまして。
ブログ読んで頂きまして、ありがとうございます♪
私も蘭さんの初プレイの思い出を読ませて頂きましたが、辿った道がすごくよく似ていて、びっくりしました!
やはりティアちゃんもウチのカヲルと同じく、ハリスのお誘いに道を踏み外してしまったのですね(^^; やっぱり、ハリスに誘われて断ることができる女性なんて、100万人に一人いるかいないか位ですよね!(笑)ハリス…なんて罪な男…。今までPCの不倫の話とか見たことなかったんですが、案外みなさんやってるのかな、なんて思ってしまいました。
カヲルが可愛くて素敵な女性…!ありがとうございます~。゜゜(´□`。)°゜。そんな風に言って頂けるなんて、カヲルも草葉の陰で喜んでいることでしょう。
では、よければまたいらして下さいね。
私もユリアちゃんの活躍、楽しみにしています♪
2008-08-27 水 23:01:13 | URL | こだま #- [ 編集]
初めまして、「ワーネバ日記」さんのブログ経由で辿り着きました。

私の長くプレーしている国はギレルモ国系なのですが、記事を拝見しながら共感する部分が多かったので、思わずコメントを投稿したくなってしまいました。

他の国民に愛着を抱くと、不倫しないでいる方が厳しいと思うくらい、のめり込んでしまいますよね・・・(プレーヤーさんにもよるのでしょうが)。
しかも、大好きすぎて不倫に走った相手が短命と分かった時のショックの大きさ・・・。
平凡な世界のようで、実は人それぞれのドラマがありますよね、ワーネバって。

それでは、続きのお話、楽しみにしています(^v^*)
2008-08-30 土 12:05:25 | URL | ぴよっち #- [ 編集]

ぴよっちさん、はじめまして。
おお、ぴよっちさんも不倫を!?しかも婚約時代から!もうこうなると、不倫は文化だ!?
…すみません、ミョーなテンションになってしまいました(^_^;)
本当にワーネバって人それぞれにドラマがありますよね。この面白さを知ってしまうと抜け出せなくて、結局気が付けば10年も経ってます。もちろんずーっとワーネバだけやってるわけではないんですけど。
ここしばらくはアラニス国ファンでないとわからない記事が続くと思いますが、暇な時にでものぞいてみて下さいね。
私もぴよっちさんのブログ、また遊びに行かせて頂きます。
(「超ワイルド」なお祖父様、ウケました!(^^))
2008-09-01 月 02:46:28 | URL | こだま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

