最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

こだま

Author:こだま
ワーネバが好き。
ドイツが好き。
甘いものが好き。
A型さそり座。
ワルガキ系。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メイン国2代目 アデライデ その1
A4f1.gifメイン国2代目 アデライデ。勉強大好き。

初めての学生プレイです。


実は、アデライデにはPCがまだカヲルだった頃勝手に決めた婚約者がいました。

0131.gifショクリ・マチダ。マチダ夫婦の息子さんです。

一目見た瞬間で、将来女の子が生まれたらチェンジして
絶対この子と結婚しようと固く心に誓ったのでした。

…が…。
ショクリはアデライデより3歳上だったので、アデライデの入学と同時に卒業してしまい、
一緒に遊ぶことができなくなってしまいました。NPCだった頃はよく遊んでたのに。
プレイヤーもこんな美少年と一緒に遊びたかったぞ!
更に悪いことに、ショクリは成人してすぐに
レイチェラン(チャーリーとバハラの娘)と付き合い始めてしまいました。

継承した時、アデライデの友人欄は子供が一人もおらず、
入学して思ったことは

A4f1.gif「…なんかつまんないわー…」

アデライデを友達と思ってくれてる子は何人かいたし、
仲良くなりたいと思った子に何回も話しかけて友人欄に入ることには成功しても
アデライデ自身の友人欄は大人ばかりで
誰かを誘って遊びに行くことなんてこともできず、
ひたすら誘われるのを待つばかり…。

それに、学生って思ったより忙しい。
家族の試合の応援にも行きたいし、メダルゲットの為には授業もサボれない。
つまんない割にはなんだかあわただしく三年間は過ぎてしまいました。

この頃はまだ
学校に通っていると教育方針によって性格が変わってしまうという事を知らなかったので、
当然5日のリセットなどせずにいた為、アデライデの性格は
勉強大好き→大人っぽい→人気者→遊びのリーダー→おちょうしもの、とコロコロ変わり、
成人した時には「元気先行」。(リューベンめぇー

そして成人式やってる所にショクリとレイチェランが乱入し、婚約をしていきました。あ~あ。

これからどうしよう…。途方に暮れるアデライデ。

とりあえず、同級生のマラビーヤ5172.gif(自由気まま)とお付き合いしてみたんですが、
なんか違うなー…。

この人とこのまま付き合ってていいんだろうか、と思いながら
別れることもできずにいたのですが、そんな時「エルトン・フェンが危篤です!」の一報が入りました。

エルトンって…アムラームくんの奥さんじゃないの!!

そう、分岐データ編でキューピット役(違う)をしてくれた、あのアムラームくん37c2.gif
彼はメイン国では年上のエルトン・デイリー8642.gifと結婚していたのです。(子供はいませんでした)


あのアムラームくんがフリーに…!

エルトンの葬儀に出席した後、アムラームくんに声を掛けるアデライデ。
もしアムラームくんが誘いに来たら、アムラームくんと付き合おうかな…
そんなことを目論んで。
アムラームくんは思い入れがあった、というのもあるのですが、
エナの子の才能を持っていたので、その才能が目当てでもあったのです。

案の定、喪の明けたアムラームくんは魅力女王のアデライデを誘いに来て、
二人のお付き合いが始まりました。
この時アデライデは7才、アムラームくんは12才でした。

でもやっぱり『この人で本当にいいの?』という気持ちもあったので
(エナ目当てだし
試しにアデライデをNPCにして様子を見てみたりしたのですが、
二人仲良くデートしてるのを見て、結婚を決めました。

順調に交際は進み、やがて婚約。
婚約してもモテモテで、二人とも魅力2位に居続けてました。

そして結婚式。
最初はワグナー姓を選んだプレイヤーでしたが、
リセットしてやっぱりフェン姓を選びました。
だって、苗字だけでも同じになりたかったんだもん…。
正直、前PCプレイ時のハリスへの気持ちがまだ残っていたのでした。

結婚式翌日。
アデライデがリムで仕事をしていると、アムラームがやって来て
「ねえ、何やってんの?」

それまで外で配偶者に声を掛けられたことがあまりなかったので
嬉しいなあと思って釣りに戻ると、また

「ねえ、何やってんの?」

アンタも仕事しなさいよ ゞ( ̄∇ ̄;)

心の中でツッコまずにはいられなかったプレイヤーでした。

最初は迷いもありましたが、いざ結婚してみると
アムラーム君、実にマメに声を掛けてくれます。
まあ、「好奇心旺盛」だからなんですけど、そういう経験は初めてだったので、
段々アムラームくんに情が移ってきてしまいました。

結婚して一年後、生まれたのは男の子。アウレールと名付けました。
残念ながらエナは受け継いでいませんでした。

そしてさらに一年後。
A4f2.gif「あんまり遠くへ行かないで」

起き上ったアウレールに声をかけたプレイヤー、思わず悲鳴を上げました!

0461.gif「わかってるよ」

 ・
 ・
 ・

ハリスだあーーー!!

いやもう、まじで真夜中だってのに思いっきりギャーッと叫んでしまいましたよ。
ご近所の皆様、ご迷惑おかけしました<(_ _)>
だってまさかハリス顔が来るとは思っていませんでしたもの。
この頃はまだ顔系統とかわかってなかったし。
ハリスへのアツい想いもまだブスブスとくすぶってましたので、
それからのプレイヤーは、アデライデの体を借りてなんだかアブナイ母親に…。

A4f2.gif「あんまり遠くへ行かないで」

0461.gif「わかってるよ」

A4f2.gif「あんまり遠くへ行かないで」

0461.gif「わかって…」
A4f2.gif「ていうかどこにも行かないでぇ~!(≧∇≦)」

アウレールの性格は「大人っぽい」でした。
この半開きの口で、この流し目で「大人っぽい」?

くっはー!た~まんないねコリャ!!

などとヨダレを拭っていた、きちゃないプレイヤーでしたが、
歩き始めて一年もたたない内にアウレールはおちょうしものに…( ノД`)
結婚当時のアデライデは「行動的」になったばかりだったんですね。

ちなみにアウレールの将来の夢は、
0461.gif「強くなってショルグ長さ!」

…似合わねー(-_-;)


その2に続きます。


©althi Inc.
スポンサーサイト
PS版メイン国 | 【2009-10-18(Sun) 21:27:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

