最近の記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール

こだま

Author:こだま
ワーネバが好き。
ドイツが好き。
甘いものが好き。
A型さそり座。
ワルガキ系。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パスの話
タイトル通り、手持ちパスについてのお話です。

パスワード集を見ると、私が4系東大好きなのが一目瞭然ですね(笑)


詳細な統計を見ると、多い素質のワンツースリーをSS素質が占めていますね…。
他も大部分がS素質です。

これは、登録してあるパスのほとんどがWin版のものなので仕方ないのです。
もしPS時代のパスも合わせれば、たぶんC素質が一番多くなると思います。
最初は素質なんて全然気にしてなかったんですけど…。

PS時代、何も知らずにヘッポコのオルルドキャラ(オール80程度)を移住させてしまい、
しかもその素質で全能が産まれてしまい、
D素質、いや極悪素質が増えてしまってプレイを続けるのがつらくなってしまった事があるんですね…。
オール80程度だと、2番目の技を覚えるのも一苦労。
少々無理をしないと覚えられなかったのです。
それでもショルグ長を務めていた元PCもいましたが。

そんなわけで、『もう低素質はイヤだぁぁ!』と、
Win版では高素質ばかりを使うようになったのです。
まあ、C素質でも強いNPCもいるし(アラニス議長とか)、普通素質でも特に差し障りはないのですが
やっぱり潜在能力って高い方がいいなと思って(´∀`)

高素質って、私の中では運動神経がいい、というイメージです。
じゃあ低素質は運痴か、というとそうではなくて、体が弱いというイメージ。
ちょっと運動しただけですぐにヘバッてしまう、病弱な身体だけど健気に生きてる、みたいな。
ホント勝手なイメージですが(^_^;)
じゃあ低素質のワイルダーはどうなんだよ?と言われたら答えに困りますが(笑)

素質にあまり興味ないという方もいらっしゃると思いますが、
私は素質って好きです。キャラの個性を際立たせるのに一役買ってると思うのです。
例えば、見るからに華奢なハリス・セレイゾー。
意外や意外、これでスタミナ200超なんですから、
なんだかムフッ(*ーmー*)て思っちゃいませんか?

それから、誰の子孫かはっきりわかるのも面白いと思います。
例えばクレイグ国の美女、ホレス・モンゴメリー。
彼女の230/126/235という素質は、アラニス国のイライザ・モンゴメリーと同じなんですよね。
つまり、祖先を辿れば同じ人に行き着くってことですよね。
なんか不思議。こんなに似てないのに血の繋がりを感じてしまいます。
(イライザごめん(^_^;) 誰だってあんな美女と比べてほしくないよねえ(笑))

4系天国国ではいろんな自作高素質キャラを移住させてたのですが、
始めてから何十年も経ってあるNPCと結婚し、子供の素質を調べて
配偶者の素質がわかった時、「ああ、あのキャラの血を引いてたんだ!」と
ちょっと感動した事がありました。


手持ちのパスにミダ持ちが多いのにはワケがあります。
PS時代、なぜかミダの遺伝率が悪くて、ミダ持ちキャラがあまりいなかったからその反動です。
もしかして才能の遺伝する確率はコーク、ジマ、ミダの順番なんじゃないか!?
とか思っていたくらい、PS時代はミダが遺伝しませんでした。

5系のパスが少ないのにもワケがあります。
PS時代に5系と結婚したり5系を動かしたりすることが多かったので、
ちょっと飽きてしまったんですね…。
じゃあ4系は飽きないのかと言うと……ちょっとだけ飽きてきました(^^;)
でも本当に飽きてはいないので、まだまだ4系使いますよー!
それに…欲しい顔がまだ産まれてないんだもの…!!
そう、こんなに4系産んでるのに、PS版も含めて今まで一度も産まれたことないお顔があるのです。

それは…94f1.gif そう、カリン顔です。

この顔、ワーネバ始めてもう10年以上経つのにまだ一度も産まれてないのです。
反転はPSの時に一度産まれたことがあるんですが。

あと、この顔 A401.gifA4d1.gif も産まれたことありません。可愛いのに!
欲しいよう!!

ということで4系パスはまだ増えそうです。

くっ…4系コンプリートへの道はなかなかに厳しい…。


©althi Inc.
スポンサーサイト
いろいろ | 【2012-03-08(Thu) 00:02:57】 | Trackback(-) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。