最近の記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

こだま

Author:こだま
ワーネバが好き。
ドイツが好き。
甘いものが好き。
A型さそり座。
ワルガキ系。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あなたがおじさんになっても 3
イリーナA4c2.gif 9才。エンジェル0404.gif 19才。(この顔の向き、イリーナを見てるみたいでイイなw)

年の差夫婦の誕生です。

結婚式の後、新居に到着し、まずはアイテム庫をチェック。
そこでイリーナが見たものは…。


大量のギブル!!

28枚も買ってるよこの人は!!

エンジェルって堅そうな見た目の割にギャンブラーだったのね(^_^;)
いやそれよりこんな大金なんで持ってたんだ??
ほとんどが1番人気の9ギブルでしたが、その他のギブルもいくつか、1枚ずつ流して買ってます。
窓口に行って確認すると、決勝は6枠vs.9枠。
9枠は2倍程度のショボイ配当ですが、6枠はなんと155.2倍の高配当!
期待に胸を膨らませつつ自宅に戻ってアイテム庫見たら……

おわっ!買ってある!

1枚だけだけど6ギブル買ってあるよマイエンジェル!!
6枠勝て~という祈りが届いたのか、見事大穴を当てました!
所持金が一挙に17,000プゥに。
これでお弁当代困らないわ~
ありがとうエンジェル。
あなたと結婚してよかった!

さて、オヤジキラーっぽいとプレイヤーが評したイリーナですが、
その実力はやはり思っていた通りで、
独身のオヤジ達によく追っかけられてました(笑)
こちらからは話しかけてないのに、
勝手に話しかけてきてファンになってしまうんですよね。

結婚して1年後、長女エレオノーレ64d1.gif誕生。
今回はがっちりドイツ名で、しかもエで始まる名前でいきたいと思います。
翌年、女の子の双子誕生。
次女エルフリーデA4b1.gif
三女エデルガルト64e1.gif

ええ、狙いましたとも。
イリーナ短命だし、エンジェルももう高齢なので。

そろそろ男の子も欲しいなと思ったのですが……。
四女エヴェリーナ6461.gif
五女エリーザベト64f1.gif
六女エミーリアA4e1.gif

……全部女の子!!
一人くらいは男の子も欲しかったところですが、
「美少女の父」が好きなので、ま、いっかw
エンジェルも男二人の兄弟だったので、きっと嬉しいにちがいないv
個人的に、エリーザベトという名前はとっておきなので、
4系北で一番好きなお顔で生まれてきてくれて嬉しかったあw

しかし、エンジェル、北の遺伝子と素質の遺伝子は強いのに
(イリーナの素質を継いだのはエデルガルト一人だけ)
才能の遺伝子は弱い……(-_-;)
エンジェルのコークの翼を受け継いだのはわずか二人だけ。
あとの3人はイリーナのジマやミダを受け継いだのですが、
末っ子のエミーリアは無才能。
1能2能は当たり前のこの国では行かず後家決定です……。
まあ、そこまではプレイするつもりはないのですが。

エンジェルの素質は、242、175、220というなかなかの高素質だったので、
どこから来たのかと思ったら、4系天国始祖とも言えるリン6432.gifのものでした!
ちょっと感動しました。
そういえば、コークの翼もリンから代々受け継がれてきたんだね、きっと。
こういう血の繋がりを感じられるのって嬉しいです。

さて。双子が誕生したあたりでプレイをストップしてて、
しばらくしてから再開したのですが、
再開してからのエンジェルの活躍は目を見張るものがありました。
それまではイマイチぱっとしなかったのに、ショルグ順位を確実に上げて
ガァチウルグ長が亡くなってタナボタウルグ長を務めた後、自力でウルグ長に当選。
イム争奪戦に出場し、ユキヒサをKOで下して優勝!
ユキヒサはイリーナが移住する前まで動かしてた元PCで、かなり鍛えてあったのに。

イム争奪戦優勝v_320

最後はミダナァム家出身らしく、魔術技で決めてました。
エンジェルはスタミナ、スピリットは80代で大したことないのだけれど、
スピードだけは素質が242の上コーク持ちなので
150くらいに鍛えてあり、そのせいか、カウンターをよく決めていました。
カッコよかった~w
私はどうも強い男に弱いらしい……(^▽^ゞ
それも、武術向きじゃない、信心とかイムとかそういう性格なのに強い人って魅かれますw
ちなみに一年後のものですが、パラメータはこんな感じでした。
エンジェルvsユキヒサ_320
ユキヒサのスタミナ、エンジェルの倍じゃん(・・;)

イム争奪戦直後の議長選でも、ガァチウルグ長を経て、
何度も大会優勝しているユキヒサを押さえて見事当選!
プレイヤーはなんにもしてないのに自力でトップに上り詰めました。
かっこいいよエンジェル……!!

議長になった彼は、なかなかいい仕事をしてました。

議長裁定_320
地味な色が否決され、議長権限で変な色に裁定するエンジェル(笑)

翌年、初めての夫婦対決が実現。
10連勝中のエンジェルに勝たせてあげたいのは山々だけど、
でも手を抜いたり、リセットで勝たせたりするのもイヤ……。
ちゃんと実力で勝ってほしい。
そう思って、本来なら左側なのでブレイズソードをメインに選択するところですが、
今回は魔術技を選択しました。
そして試合開始。
エンジェルが殴りメインで来るのは読めていたので
(ミダ所属の信心深い人って殴るの好きですよね。デペッシュ・ナッシュとか(笑))
剣術で防御していたんですが、
速さを生かして(?)防御の上から拳を叩きこんでくる。
一気に100ptも持って行かれて焦ったけれども
イリーナも負けずに魔術で応戦。差を詰めて
両者のポイントが200を越えました。
ハラハラしながら見守っていると、最後に相討ち!!
結果は……!?
壮絶な闘いの結末_320

エンジェルのKO勝ち!
その差、わずか4ポイントでした。
本当にいい試合でした。名勝負をありがとう、エンジェル!

その後、2度目のイム争奪戦も見事防衛に成功し、イム使いの称号も獲得しました。

末っ子の入学パスを取った所でプレイ終了。
エンジェルは32才。まだまだ元気!
下手したら余命2年となったイリーナのが先に逝ってしまいそうです(^o^;

今回のプレイはエンジェルを幸せにすることが目的でしたが、
子供が産まれたり試合で勝ったりで、♪を飛ばしていることが多かったので
目的は達成できたんじゃないかと思います。
連勝記録は12。もちろん、リセットなどしていません。
パラメータの差を物ともせず勝つ姿は本当にカッコよかったなあwww
そんなエンジェルを眺めているプレイヤーもとても幸せで、満足のいくプレイでした。

今回改めて思ったこと。

やっぱり強い男はイイ!!

©althi Inc.
スポンサーサイト
4系天国 | 【2012-12-16(Sun) 16:15:48】 | Trackback(-) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。