最近の記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール

こだま

Author:こだま
ワーネバが好き。
ドイツが好き。
甘いものが好き。
A型さそり座。
ワルガキ系。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
魔女っ子大好き!?
ブログは全然書いてませんが、ワーネバの方はちまちまと続けております。

PS版メイン国の5代目PC、トビアス0532.gif
初めての才能持ちだしイケメンだしでかな~り気に入っているのですが、
実は彼の代に挫折して、プレイをストップしていたことがあります。



教育方針のせいでお調子者だのリーダーだのが台頭してきたその頃のメイン国で、
彼は「いい子」という貴重な性格で生まれてきたのですが、
これまた教育方針のせいで、成人した時にはイム人になっておりました。
トビーにチェンジする前から勝手にこの子と結婚する!と決めていた、
同級生でおしゃべりな美少女ペギーちゃん6772.gifと無事結婚し、
生まれた女の子が魔女っ子6791.gif……。

この頃の私は正直言ってこの顔があまり好きではありませんでした。
第一子が生まれて数日後に双子がヒット、生まれたのは男の子二人でした。
トビーが男だったので次の代は女の子でプレイしたいと思っていたのですが、
魔女っ子ではプレイする気になれません。
がんばって4人目をヒットさせ、無事女の子が生まれたので
今度は5系だろうと安心していたのですが……。
1歳になって判明した次女のお顔は、なんと、またもや魔女っ子6791.gif……!!
ここで私のモチベーションはマイナスまで落ち込み、
しばらくプレイできませんでした。

でも、不思議なものですねえ、ワーネバって、
どんなに落ち込んでやる気失くしても、
少し経つと『そんなに落ち込むほどのことでもないじゃん!』なんて思えてきて、
また再開したくなるんですよねえww

そんなわけで、しばらく中断した後、長男にチェンジしてワーネバは続けられたのでした。

うん、ここまではまあいいのですよ。
問題は、別の国にトビーを移住させてからなんですよ……。

トビーを移住させた少し後に、トビーの長女トラウテ6792.gifも移住させたのですが、
なんと、この二人がくっついてしまったのです。

いや、さすがにそれはマズイだろう!

……と思ったのですが。
考えてみたら、パスを取った時点で血縁関係は全て切り落とされてるようなもの。
単なる個人としての情報しかパスは持っていないのです。
それなら別に、親子って事にはならないよね?
そうだよね?ね?

と多少後ろめたい気もしながら自分を納得させたのでした。

そして、ただ今プレイ中の4系天国国。
5系が壊滅状態になってしまったので、トビーを移住させてみました。
エナ持ちが台頭する中、コークのみの1能でイム人のトビーには明らかに不利だったのですが、
なんとか自力でシモーヌ6792.gifという彼女をゲットしました。

……って、またその顔かい!!

いやまったく、トビーはよっぽどこの顔が好きらしい。
本国でこの顔が生まれたのもトビーの執念だったのでは?なんて思ってしまいました。
いや待てよ、この顔が生まれたからこの顔が好きになったのか??
ああ、それはあり得るなあ。
トビーは優しさMAXの男だもの、娘が可愛くて仕方なかったんだろうなあ…w

なあんて思っていたのですが、残念な事に
シモーヌは心変わりをして、トビーは失恋してしまうのでした。
まあ、恋敵はエナ付き3能信心だからね……。
トビーに勝ち目はないよ……。
二人目の恋人はできないまま、トビーは18歳という若さでワクトの下に召されていきました。

そして数年後。
一時はパンパンだった人口が90人台まで減り、再び5系を移住させようと思い立った時、
候補に挙がったのがやはりトビーでした。
今度こそ、幸せになってほしい。
そんな願いを込め、高ポイントの収穫物を拾わせたり、
(PCは男なので、友人のトビーにプレゼントができないのです)
試合をリセットしたりして
自分の子供達そっちのけでトビーの面倒を見るPC。
早熟の為、さほど苦労することもなく10歳くらいでBリーガーになり、
ウルグも、一人身でフラフラしている人達を追い越し
(エナ持ちが台頭しているため、一人身が多かった)
若い割にはなかなかの順位まで上がりました。

ある日の夕方、鐘が鳴った直後に出掛けようとするトビーを発見。
誰を誘いに行くのか確認しようとしたら、
向こうからソニアという女の子がトビーに駆け寄ってきて、
二人の頭上にハートがポワワンと!!
トビーはその場から動こうとしません。てことは、
トビーもソニアを誘いに行こうとしていたんですね。
両想いだったんだね~ww
どれどれ、ソニアってどんな子だ?

ソニア9762.gif




トビー、アンタ、どんだけこの顔が好きなんだよ……。

だって、何も魔女っ子が多いわけじゃないんですよ?
まあ、もう一人くらいいたような気はしたけど、
それでも4系天国ってくらいだから、4系のが多いんですよ?
それなのに、魔女っ子。前回も前々回も、今回も魔女っ子。
数多の女の子たちの中からソニアを選んだって事は、
もう、顔で選んでいるとしか思えません

その後、二人は順調に愛wを育み、めでたく婚約いたしました。
今日もデートの約束をして、二人はとっても幸せそうです。
ただ、トビーももう12歳。
寿命を考えると、子供は一人しかできないだろうなあ……。

うまく5系の血を残してくれると嬉しいのですが、でも。

トビーの事だから、わからないぞ……。
もしかしたら、やってくれるかもしれないぞ……。

執念で魔女っ子作っちゃうかもしれないぞ……。

それならそれで、ま、いっかw
二人の間にどんな子が生まれるのか楽しみです。


©althi Inc.
スポンサーサイト
いろいろ | 【2013-05-04(Sat) 20:49:27】 | Trackback(-) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。