最近の記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

こだま

Author:こだま
ワーネバが好き。
ドイツが好き。
甘いものが好き。
A型さそり座。
ワルガキ系。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
4系女子
4系女子が好きです。

私のパス置き場を覗いた方ならもうおわかりでしょうが。

パスの話には「4系にちょっとだけ飽きてきました」なんて書きましたが、でも

やっぱり4系女子が好きです。

ちょっと前まで7系PCでアラニス国アベル君と結婚していたのですが、ふと
『ああ~、4系の子欲しいな』
などと思うことが何度かあり、自分でもびっくりしてしまいました(笑)。

一体なぜこんなに4系女子が好きなのか。
ツラツラと考えてみました。
全ての4系に当てはまるわけではないのですが……。
以下、まったくの妄想、偏見ですので、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
何か嫌な予感がした方は以下を読まないで下さいね(^_^A;
では自己責任の上で、続きをどうぞw


もちろん、4系に美少女が多いというのはありますが、それならば他の系統だって負けてはいません。
では他の系統の女子と4系女子の違いは何なのか。
私は、それは自意識ではないか、と思うのです。

例えば、こちらを見つめて微笑む他系統の美少女。
小さい頃から可愛いと言われ続け、それを本人も素直に受け入れ、
なんの疑いもなく自分を「美少女」と認めている。そんな風に見えなくもない。
彼女たちは自分が美しいことをちゃんと知っており、また、誇りに思っているのです。
「可愛い子だなあ」という好意的な視線も、彼女たちにとっては
自尊心をくすぐる心地よいものに違いありません。

それに対して4系女子の場合。

64a2.gif「何よ。そんないやらしい目で私を見ないでよ

少女特有の潔癖さで軽く拒否(笑)

64f2「え?私が可愛い?ふっ、何言ってんの。
いいわよ別に、そんな事言って慰めてくれなくても。
わかってるもの、私なんて地味で目立たないし、
ムネだってないし……。」
自分に自信がなくて、せっかく褒められても素直に受け取ることができなさそう。

(あんまり関係ないけど……なんか4系女子って胸なさそう(笑))

でも本当はどこかで自分が可愛いとわかっていて、
それを素直に認めることができないのかも知れません。

可愛いと思われること、可愛いと言われることを望まない女の子なんているはずがありません。
でも4系女子の場合、そういうことを望んでしまうなんて自分は卑しい人間だ、と思う自分と
でもやっぱり可愛いって言われたい、と思う自分との間で板挟みになって悶々としていそうです。

おしゃれをすることにも抵抗がありそう。

6433.gif
「人間の本質って、見た目の美しさじゃないわよね……。
 なのに、なぜ私たちは美しくなりたいと思ってしまうのだろう……」

こんな風に、いろいろと屈折した事を思っていそう。
……イヤリングしてますけどね(笑)

この、少々過剰な自意識や、余計な事をクヨクヨと考えていそうなところが、
(あと、ムネがないところも(笑))
同類である私を引きつけてやまないのではないかと思われます。
そう、管理人は4系女子たちに自己を投影しているわけです。
むははw自意識ならそんじょそこらの人には負けないよw

いつもうつむきがちな4系女子たちに言ってあげたい。
でも私に言われたってちっとも嬉しくないだろうから、
ここは一つ、王子に代理をお願いいたしましょうw

01f2 無理に顔を上げようなんて思わなくていいんだよ。
 ……そのままの君が好きだよ。


……まったく、書いてて恥ずかしいわ

これは取りも直さず、私自身が言われたい言葉でもあるんでしょうね。
ホントにワーネバってコワイわあ~!
こんな自分の心の奥まで見えてしまうなんて!


©althi Inc.
スポンサーサイト
いろいろ | 【2014-05-25(Sun) 21:45:58】 | Trackback(-) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。