最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール

こだま

Author:こだま
ワーネバが好き。
ドイツが好き。
甘いものが好き。
A型さそり座。
ワルガキ系。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メイン国初代 カヲル 前編
初代カヲル

490年1日、記念すべき初代、カヲル・ビルトナー入国。
(ちなみに、カヲルは管理人の本名ではありません。)

所属はミダショルグ、バハウルグです。



ワーネバを買ってきて、最初に始めたデータ。
それがそのままメイン国となり、現在も続いています。
もっとも、リアルでここ数年、放置してますが。

ともあれ、ワーネバについてろくに知識もないまま、私のネバ人生が始まりました。
入国時の質問に正直に(働くのだけは嘘ついて好きと答えたけど;)答えた結果、

性格は、なんとなく地味。
プレイヤーの性格が如実に表れてしまったような気がしますが…(-_-;

早速イイ男探しを始めて出会ったのがデービット・ワグナー。3482.gif
ドイツ系の名前の上、物静かな性格。
…なんかいいカンジじゃない? 彼女もいないっていうし。
デートに誘ったらOKもらったので、そのまま恋人に。

この頃のプレイヤーは、何もかもが初めてで、とても新鮮でした。
ある日、神殿に落ちてたギブルを拾い、『換金はここでいいのかな?』なんて戸惑いながら
恐る恐る換金してみたらば、なんと7200プゥもゲットしてしまいました!
小心者なので『こんなにラッキーでいいの…?』なんてちょっとビクビクしてました(笑)

金の力か、エナコンではミスプルトに選ばれ、幸福の絶頂のカヲル。
デービットとの仲もまあまあ順調だったのですが、
実はこの頃、気になる男性が現われたのです。

それも、二人も。

そう、アラニス国の美少年を代表する、といってもいい二人、
ハリス0462.gifと、ビリー45d2.gifです。

この二人には、見る度に声をかけてました。
ハリスは割と早くストロベルと付き合い始めてた様ですが、
ビリーには何度もデートに誘われました。
一途でありたいと思っていた私は断っていたのですが、
やっぱり気になって、ついつい「どう?最近」とか訊いてしまう。
するとビリーは「今年成人しました。よろしくお願いします。」と…。

か、かわいい… お姉さん、もう、きゅぅぅん

ある日の夕方、急いでいる様子のビリーに何やってるか尋ねると

45d2.gif「バハラさんをデートに誘いに行くんだ」

・・・のわにぃ!?
ついこの間までアタシの追っかけやってたのに!
バハラってのはどこのどいつよ!?
と、鼻息も荒くバハラのお顔を確かめに行くと…

6212.gif「こんばんわ、ビルトナーさん」

むぅ・・な、なかなかの美人じゃない。

まあ、私6122.gifのが勝ってるけど!

そんなアホなことをしながらも、デービットとのデートはアイシャ湖へ。

3482.gif「僕たちこれからどうしよう…」
6122.gif(もう!(-"-;) 煮え切らないヒトね!)「私と結婚して欲しいの」

490年25日に結婚。姓はデービットのワグナーを選びました。
デービットはあんまり(というか、全然?)デートに誘ってくれませんでした。
何しようかな、とかよく言われたような…。プロポーズもこっちからだったし。
あ、でも浜でちゅーは確かデービットからだったと思います。(^^ゞ

そして結婚後、デービットの行動にカヲルは次第にイライラを募らせることになります…。
納品時間終了間際に仕事して、ゴミにしかならない岩をせっせと持ち帰る。
人が料理しようとして持ち帰った食材は勝手に持ち出し、料理してしまう。
まあ、仕様がそうなっているから仕方ないのですが、
ワーネバを始めたばかりの私はそんな事もわからずに、デービットに腹を立てていたのでした(;^_^A

翌年、第一子である長男誕生。グスタフと名付けました。

6122.gif「大きくなったら何になる?」
3111.gif「がんばって働いてウルグ長になりたい」

まぁ 頼もしいじゃないのv きっとお母さんに似て働き者になるわねv
この頃のカヲルは、なんとなく地味からちょっと神経質を経て、仕事好きになっていました。

さて、そんな頃、ハリスを見かけたので近況をきいてみると
0462.gif「もうすぐ結婚するんだ」
とのこと。
そうなんだ、結婚しちゃうんだ…。ハリスのことちょっと気になってたけど、
ストロベルちゃんA7a2.gifのことも大好きだし、幸せになってほしいな…。

ストロベルちゃんは(後でわかったんだけど)デービットのいとこなので、
カヲルとはこんな会話になるのです。↓

     「おやおや、カヲルちゃん」A7a2.gif
6122.gif「おやおや、ストロベルちゃん」

私はこの挨拶が大好きで、勝手にストロベルを友達と決めていたのでした。
ネームプレートは青だったけどね。

それにしても、二人目欲しいなー。女の子欲しいなー。
なんて思っていたある日。
子作りしたら、なんかハートいつもより多かったような…??
まだ懐妊時の見分けがつかなかった私は半信半疑でいたのですが、
しばらくすると「あたし出来ちゃったみたい」のセリフが。
やっぱり出来てました で、
6122.gif(あ、じゃあカレンダーに赤ちゃんマークついてるわね?)

とカレンダーを見たんですが…ない。赤ちゃんマークがついてません!

ええっ!?どうして!?なんで!?一人目の時はちゃんと赤ちゃんマークついてたよ!?
半分パニックです。
でも「出来ちゃった」って報告してたし…。納得いかないまま月日は流れ、年が替わってカレンダーを見ると…
…ありました、赤ちゃんマークが。

バカですね~、プレイヤー。
翌年6日が出産予定日なのに、その年のカレンダーに載るワケないじゃないですか。
よく考えればわかることなのに、プレイヤーはマジで年が明けるまで気づきませんでした。
あはは~ヾ(@°▽°@)ノ こんな事ばっかやってるアホな人間でございますyo☆

そしてその第二子誕生。また男の子…(゚O゚;)ガーン
こんなお顔でした。4141.gifラインハルトと名付けました。

6122.gif(な、なんか鼻大きくない?どっちに似たのよ?私じゃ…ないよね?)
カヲル似です(笑)

そしてある日…。
3483.gif「愛してるよ」

エッ!?Σ( ̄□ ̄;) だれ!?

夫デービットが13歳になったのでした。

イヤァァァ!!こんなの(失礼な)デービットじゃないよ!!
あのデービット3482.gifはどこへ行ったのよぉー!?
嘆き悲しむカヲルでしたが、どうしようもありません。
女の子は生まれないし、子供たちは学校行かなくなるし、夫はこんなん(失礼な)なるし…。
人生がイヤになり、壁にむかって「こんばんわ」と挨拶する毎日(笑)

しかーし!何が起こるかわからないのがワーネバ。
ある日、ガァチウルグ長が亡くなったという知らせが入ったと思ったら、
デービットが繰り上がりでウルグ長に!

6122.gif「うそっ!?スゴイじゃないの、デービットv」

庶民の家から邸宅にお引越し。
議員服で誇らしげに歩くデービットを、カヲルはちょっと見直したのでした。

中編に続く。


©althi Inc.
スポンサーサイト
PS版メイン国 | 【2008-06-13(Fri) 02:07:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

